忍者ブログ
つむり子の日常の記録。
| Admin | Write | Comment |
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新CM
[10/02 nakayuki]
[05/14 玲]
[05/06 nakayuki]
[04/28 風姫]
[02/27 玲]
最新TB
プロフィール
HN:
かた つむり子
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
最古記事
P R
忍者アナライズ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

送られてきたメールの件名がこう書かれていました。

今日は、白チョコサンドクッキーを作りました。
見た目は少々焦げてしまったものの、味は上々。
満足。

この前のアマンディーヌの写真を載せておきます。
こちらは、見た目も味Amandine.jpgも成功しましたので。



じゃじゃん。
しいて言うのならば、タルトをパイ用の型で作ると深すぎることが判明。
次回は気をつけます。


一ヵ月後のホワイトデーもやはり何か作りたいものです。
一色さんからのリクエストにお答えして、フロッケンザーネトルテも良いものです。
なかなか手の込んでいる一品なので、作り概がありそうです。

もも29姉さんはもう、海の彼方でしょうか?
とりあえず、ゴキ君を見かけたら写真を撮ってくるように頼んでおきました。
つむり子はそれを励みに頑張ろうかと思います。

追伸
来週大きな林檎の町に行きます。
PR
でもあり、菓子状態でもありました。

ごぶざたしております。つむり子でございます。
今週末こそ暇があったらブログを書くぞ書くぞと思いながら早一ヶ月半。
暇ではありませんが、一息ついたところで生体反応を記録するべく、ブログを書いています。

とりあえず、この一ヵ月半の間作ったお菓子を載せておきます。
33ae9065.jpg

三月の初めのほうに作った、四葉のクローバーをイメージしたケーキ。
因みにスポンジはレモン味でした。



faff5510.jpg

部屋に置いてあったバナナがやばい状態になってきたので、電子レンジを使ってロールケーキにしました。因みに今も部屋にバナナが二本。。。



3c24fc8d.jpg

友達の家でのパーティー用に作った、りんごとシナモンのケーキ。
写真を取るころにはもう半分以上無くなっていたという人気振りを発揮しました。



07832c78.jpg
部屋においてあるものを処分するために作った、ミルクレープ。
中身は、缶の桃、キウィ、バナナとなっています。
因みに中華鍋で作ったため、直径が小さくなり、高さが約十センチほどにも達しました。
最初の一切れを切るのに十分かかりました。

833818b7.jpgced65568.jpg
スモアーズのアレンジしたものです。
クッキーをマシュマロで固め、その上にチョコレートのムースのようなものを乗っけました。
マシュマロをムースに飾り用に乗せ、アーチェリークラブのパーティーにいざ出陣。
会長、食べすぎです。

とまぁ、こんなところでしょうか?
写真はもうちょっと良く撮れるよう努力します。
毎回毎回、「あ、写真撮らなくちゃ」とサランラップを掛けた後などに気付くもので。。。

近いうちにまたブログを書くことを、つむり子は誓います!
誓いたいと思います!
誓うかもしれません。

次はいつ書けるかなぁ。。。
チョコレートを作りました。
アーチェリークラブに持って行ったら好評でした。
Chocolate2.jpgChocolate1.jpg







しかし、会長があそこまでのチョコ好きだったとは、知らなかった。

Copyright c のろのろ観察日記。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog / Material By 御伽草子 / Template by カキゴオリ☆
忍者ブログ [PR]