忍者ブログ
つむり子の日常の記録。
| Admin | Write | Comment |
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新CM
[10/02 nakayuki]
[05/14 玲]
[05/06 nakayuki]
[04/28 風姫]
[02/27 玲]
最新TB
プロフィール
HN:
かた つむり子
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
最古記事
P R
忍者アナライズ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

だと思っていたら、足の爪が死んでいて、二枚爪状態になっているだけでした。
どおりで薬を塗っても、ぜんぜん良くならない訳だ。

あと、サッカーチームについて、プチ反省会を。

すみません。

自惚れていました。

サッカー、3試合終わりましたが、1勝、2敗とまぁあまりよろしくないスタートでありまして。。。
我がチームのゴーリーがうまいものなので、もうちょっとゴールを決めないと、申し訳ないです。
つむり子、基礎トレーニングはちゃんとやり始めたのですが、いかんせんボールコントロールが甘いところがあり、
まだまだ改善の余地アリ、という所でしょうか。

カテゴリーをサッカーにしたものの、あまり面白く無い話になってきてしまったので、ちょいと話を逸らします。
サッカーということで、吉田麻也選手のことを話したいと思います。
つむり子は普通、有名人の話をする時はフルネームにさん付けです。
しかし吉田麻也選手の場合は、下の名前の可愛らしさと見た目のギャップがありすぎて、「麻也ちゃん」と呼んでいます。
親しく呼んでいるからといって、特にブログをよく読んでいる訳でもなく、いつも思い出したかのように、一気読みしております。
そしたら、サウサンプトンに移籍してるは、結婚してるはでびっくりのドミノゲームです。
つむり子も、麻也選手のように人生の旅路をフェラーリに乗って華麗にビュンビュン行きたいものです。
PR
えー、前回延々とつむり子は自分のサッカーチームの強さについて語りましたが。
これでもかという具合にど派手な尾びれまで装飾させて。

シーズン初戦。
負けたった。

なんというか、練習量の違いでしょうか?
いや、つむり子のチームも、言い訳がましいですが、本調子ではなかったのですが、

4対1.

オーマイ。
オーマイがっ。

明日の夜の第二試合、頑張りたいと思います!

ついでに、新しい趣味始めました。
長続きしそうでしたら、追々ご報告いたします。
前回の記事に話していた、インドアサッカーのトーナメントですが、
優勝してしまいました。

あれま。

いえ、でも、客観的に見ても、このチーム、とても強いです。
つむり子は基本的には、チームにこだわらない性分なので、知り合いのコーチ数人にシーズンの初めに連絡を入れて、人数の足りなさそうなチームに加わります。
今年の冬もそうしようとしたら、あまりにも人数が少なすぎてチームごとリーグから消滅してしまいまして。。。
幸い、違うチームに拾ってもらったのですが。。。

いやー、皆さんお上手で。

去年の夏のチームと大体同じ面々なのですが、なんといいますか、1年余でかなりいい具合にまとまったといいますか、粒が揃ったといいますか、
とにかく強い。

だって、決勝戦人数が足りなくて、9人で5対2くらいで勝ってしまいました。
フィールドにいる人数は、インドアだと5人ですので、通常15人くらいいると楽にサブができるのです。
それを9人でやってのけるって。。。

つむり子、今年の冬はトレーニングをしなくてはいけません。
足を引っ張らないように、とりあえず一番苦手な体力&基礎です。

ちなみに、トーナメントで優勝したら、参加費が帰ってきました。
嬉しいような、微妙のような。
正直、形に残るメダルが無いので、少し実感が沸きません。
でも、要らぬものも部屋に増えないという利点もありますし。。。

今年の冬は、部屋を大々的に片付けなくては。。。
10月です。
インドアサッカーのシーズンです。
只今、トーナメント真っ最中です。
そして、昨日今日となんと勝ってしまいました。
つむり子がチームの勝利に貢献したかどうかは訊かないでおいてください。

私はこれからなのです。
大器晩成型なのです。

明日勝ちますと、決勝ラウンドに進出です。
去年の冬は、似たようなトーナメントで腕の骨を折ってしまったので、今年はそれだけには気をつけています。
何が大変って、お風呂が超面倒で。。。
あと痒いところがかけないもどかしさ。。。
鉛筆やらものさしをギブスと腕の間に差し込み、何とかかいていました。
二度とごめん!

どうでもいいけど、今年の夏に買ったCD、3枚ともアミューズのミュージシャンでちょっとびっくり。
なんだか、知らないうちにアミューズの策略にはまってしまった気分です。
無駄な抵抗として、次に買おうと思っていたCD購入予定日を一年先伸ばしにしたろか。

Copyright c のろのろ観察日記。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog / Material By 御伽草子 / Template by カキゴオリ☆
忍者ブログ [PR]