忍者ブログ
つむり子の日常の記録。
| Admin | Write | Comment |
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新CM
[10/02 nakayuki]
[05/14 玲]
[05/06 nakayuki]
[04/28 風姫]
[02/27 玲]
最新TB
プロフィール
HN:
かた つむり子
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
最古記事
P R
忍者アナライズ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

突然ですが、アーチェリークラブに入っています。
クラブ内で一番下手です。
でも良いのです。
楽しいので。

さて、今日はそのアーチェリーの練習があったのですが、そこでちょっとしたハプニング。
事件が起きたのは練習後。
最後の的や弓矢を物置部屋にしまうつむり子。
その部屋の鍵をいじっている先輩。
その時!
「あ、やべ。」
はてさて、どうしたのであろうかと思い、尋ねるつむり子。
先輩は答えずに手に持っている「何か」を見せてくれました。

最初はね、何か分からなかったのですよ。
金属製なのはすぐ分かったのですけどね。
コインか何かかと思いました。
でも形は、円というよりもちょっとつぶれた六角形ですし、
何より、キーホルダーにくっついているのですよ。
他の鍵と共に。
キーチェーンにしては洒落っ気がありませんし、
。。。
ん?

ここでつむり子思考、少々巻き戻ります。
「他の鍵と共に。」
あー!
そう、先輩の手には壊れた鍵の残骸。
残りの半分は鍵穴の中。
つむり子脳裏の「?」が「!」へと変わり、
たちまちパニック状態に陥りました。

つむり子思考:
あー!え?あー!ぎゃー!
どうするどうするどーするの!
物置部屋には先輩たちの高価な弓が置いてあるし!
それより、凶器がある部屋開けっ放しにしておくわけにはいかないし!
この前なんか、何のためにあるのか、小型の電動のこぎりが発掘されたし!
誰かー!
この中に大工さんはいませんかー?!
あ、そうだった、恋愛フラグ、音を立てて折れていったって、
もも29姉さんが言ってったっけ?
ってそんなこと考えている場合ではなーい!

焦るつむり子。
固まるつむり子。
どうするつむり子。

「いやー、またやっちゃった。」

。。。
え?

どうやら前回にも二回ほど、同じように鍵が壊れたことがあるようです。
それならドアにくっついている、錠のほうを、丸ごと取り替えれば良いのにと思うつむり子。
とりあえず、扉は閉まるので、もう一つのほうの錠だけに鍵を掛け、帰りました。

扉閉まってくれて、本当に良かった。
もう一つ別の錠があって、本当に良かった。
本当に焦りました。

もう一つの錠と鍵が壊れないよう、祈っています。
PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
修理しろよw
URL
ちょ、、しかも2回目(笑
2009/01/12(Mon)21:56:47 編集
Re:修理しろよw
かた つむり子
>ちょ、、しかも2回目(笑

詳しく尋ねたところ、4回目だそうです。
2009/01/31(Sat) 05:34
ふっふっふ
風姫
大工ネタに大笑い★
2009/01/13(Tue)00:37:05 編集
Re:ふっふっふ
かた つむり子
>大工ネタに大笑い★

姫おさなら、分ってくれると信じてた!大工ネタ!
2009/01/31(Sat) 05:32
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする
≪ Back  │HOME│  Next ≫

[7] [6] [5] [4] [3] [2] [1]

Copyright c のろのろ観察日記。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog / Material By 御伽草子 / Template by カキゴオリ☆
忍者ブログ [PR]