忍者ブログ
つむり子の日常の記録。
| Admin | Write | Comment |
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新CM
[10/02 nakayuki]
[05/14 玲]
[05/06 nakayuki]
[04/28 風姫]
[02/27 玲]
最新TB
プロフィール
HN:
かた つむり子
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
最古記事
P R
忍者アナライズ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

この間、テコンドーをしに、ジムに向かったら、素晴らしい肉体を目にしました。
その週末は丁度フェンシングの大会だったらしく、何かと肉付きの良いアンちゃんたちがたむろっておりました。
しかし!
その中一際目立つ人物が一人。
そう、それが筋肉ジーちゃんです。

顔などを見ると、絶対50は超えていて、60近い年齢だと思われるような白髪にしわ。
しかし、その下に備えられてる肉体がまぁこれまた鍛えられていること。
その上、絶妙なバランス。

つむり子思わず二度見。
続いてガン見。


フェンシングって筋肉付くんだなぁ。
PR
中間試験終了いたしました。
やんや、やんやー。
しかし、唯一戻ってきた点数が。。。ひどい
ひど過ぎる。

つむり子的には予想80点プラスマイナス5点だったのですが。。。
70点にも満たないって何さ。
今回一番頑張ったのによー。
いや、ま、なんだ。
努力は必ず報われるという訳ではないっていう事くらいつむり子もわきまえております。
しかし、こりゃ、その。

残りの授業は、この教科、強化期間といたしましょう。
全然手を抜いている気は無かったのですがね。
いや、でもきっと何かが足りなかったに違いない!
つむり子はそう信じて、一層頑張ろうと思います。
本日、つむり子は統計学のチュートリアルに参りました。
教授の助手がちょっとした授業を指導するのですが。。。
何というか。。。
見てられない。

計算機の基本操作を知らなかったり、
基礎的な計算ミスをしていたり、
使う公式を初っ端から間違ってしまったり。
でも自分がちょっと(ちょっと?)ドジっ子だと自覚しているのか、生徒からの指摘は素直に受け止めています。
しかし、今日は生徒からの指摘も間違っていたため、チュートリアルは混乱の渦に。。。
助手は何を血迷ったか、いきなり

「誰か、代わりに授業教えてください!」

とか言ってました。

なんか、腹立たしいと言うよりも、ちょっと可哀想な気が。。。

何でつむり子の学部には数学的に強い人が不在なのでしょうか?
あ、数学できる人はチュートリアルに行く必要が無いのか。。。
あー納得。

。。。
次回は授業代わってあげようかな。

追伸
先週のお菓子は失敗に終わってしまったため、黒歴史になりました。
今週末のお菓子にご期待ください。
半年もブログの更新をサボってしまいました。
すみません。
今度こそは、今度こそは、と毎回言っているもので、
そろそろ皆様も聞き飽きて、
そろそろ私も言い飽きてきました。
これが最後になりますように。

それはさておき、もも29姉さんの名前が変わりましたね。
これからはnakayuki姉さんですね。
間違えないようにしておきます。

次回は明日の放課後に作ったお菓子を、報告いたします。

あ、卵が無い。


というのが、日本にあるようですね。
つむり子の場合は、四月言いますと、試験です。
そして、試験といえば猛勉強です。
病気になる余裕さえもありません。
しかし、試験が終わった暁には、夏休みというご褒美が待ってる!
つむり子頑張る!
えい、えい、おー!

それはさておき、この間リスが車に引かれた瞬間を見てしまいました。
そしたら、数秒後に超慌てたリスがものすごい勢いで車の後ろから飛び出てきました。
そうそれは、例えるならば、ちゃんと組み立てずに電源を入れてしまった掃除機のように。
こう、ばびゅーんっと。
ひかれても大丈夫な時ってあるんですね。
つむり子感心。
きっと打たれ強いリスだったんですね。(違)
つむり子も見習おうかと思います。
そして試験を乗り越えようかと思います。(結局試験の話)

≪ Back   Next ≫

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10]

Copyright c のろのろ観察日記。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog / Material By 御伽草子 / Template by カキゴオリ☆
忍者ブログ [PR]