忍者ブログ
つむり子の日常の記録。
| Admin | Write | Comment |
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新CM
[10/02 nakayuki]
[05/14 玲]
[05/06 nakayuki]
[04/28 風姫]
[02/27 玲]
最新TB
プロフィール
HN:
かた つむり子
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
最古記事
P R
忍者アナライズ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ごぶざたしております。
授業の最後の一週間はとてつもなく忙しく、ブログをサボってしまいました。
でも、これで一応提出物は無い。
残るは期末試験のみ。
つむり子頑張ります。

提出物で思い出しましたが、この間一つの採点されたレポートが舞い戻ってまいりました。
そこそこの自信作だったので、結果がまとめてあるページにめくったら。。。

オーマイ。
オーマイ。
おーマイマイムシ。

採点基準となった細かい項目のずらりと並ぶ中。
立ちはだかる10個のゼロ達。
その統一された列にまるで隠れるかのように潜んでいる1個の一と1個の二。
一瞬にして血の気が引くのが分り、続いてなんだか笑いたい衝動に駆られる。
最後はホロリと、しみじみと運命を受け入れるのみ。
お前達だけだよ、つむり子の味方してくれる奴なんて。
などと少数派の一と二に話しかけてみたり。

そんな中、つむり子は2ページ目があることに気が付きました。
あー。1ページ目でもう心がこんなにズタボロにされたというのに、それをもう1ページ追加だなんて。
フフ、つむり子このダメージに耐えられるかしら。
ピラリ。
。。。
あれ。
これ、採点基準の詳細では?
え、何?
。。。
減点法?

ゼロ万歳!

結局は減点法な上に、ある程度は多めに見てくれるということで、満点でした。
イヤー、よかったよかった。
しかし、焦った。
それもかなり。
つむり子は改めて数字の強さ(主にゼロの恐ろしさ)を実感したのでした。
PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
ぞぞぞ
風姫
読みながら私まで血の気が引きました・・・!
教授酷いよ!生徒の繊細なハートを傷つけるような採点の仕方するなんてっ!
でもよかったね!満点おめでとうございます!
それから・・・お久しぶりです(笑)
2010/12/07(Tue)03:43:47 編集
Re:ぞぞぞ
かた つむり子
お久しぶりです!
分かってくれます?
びっくりしたなんてもんじゃなかったなぁ。
そのコースも無事終了したので、一安心です。
2011/01/15(Sat) 13:07
にょはははは
nakayuki URL
最初は0を始めたインドの人達を呪って、
そして減点法だと気付いたらカレー大好きになったのですね、
わかります。
2010/12/15(Wed)15:01:44 編集
Re:にょはははは
かた つむり子
わかりません。
2011/01/15(Sat) 13:08
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする
≪ Back  │HOME│  Next ≫

[30] [29] [28] [27] [26] [25] [24] [23] [22] [21] [20]

Copyright c のろのろ観察日記。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog / Material By 御伽草子 / Template by カキゴオリ☆
忍者ブログ [PR]