忍者ブログ
つむり子の日常の記録。
| Admin | Write | Comment |
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新CM
[10/02 nakayuki]
[05/14 玲]
[05/06 nakayuki]
[04/28 風姫]
[02/27 玲]
最新TB
プロフィール
HN:
かた つむり子
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
最古記事
P R
忍者アナライズ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


というのが、日本にあるようですね。
つむり子の場合は、四月言いますと、試験です。
そして、試験といえば猛勉強です。
病気になる余裕さえもありません。
しかし、試験が終わった暁には、夏休みというご褒美が待ってる!
つむり子頑張る!
えい、えい、おー!

それはさておき、この間リスが車に引かれた瞬間を見てしまいました。
そしたら、数秒後に超慌てたリスがものすごい勢いで車の後ろから飛び出てきました。
そうそれは、例えるならば、ちゃんと組み立てずに電源を入れてしまった掃除機のように。
こう、ばびゅーんっと。
ひかれても大丈夫な時ってあるんですね。
つむり子感心。
きっと打たれ強いリスだったんですね。(違)
つむり子も見習おうかと思います。
そして試験を乗り越えようかと思います。(結局試験の話)

PR
なんだかおじゃる丸的な毎日を送っているつむり子でございます。
これといって、危機感が無いというか、緊張感が足りないといいますか。
日常生活は堕落しており、ついでに成績の方も、と言った具合です。
これは一つ誰かに渇を入れてもらった方がよさそうです。
「たるんどる!」とか。

でも大丈夫です。
なぜなら、つむり子にはパーペキな計画があるからです。
名付けて、「やっぱり学生の本命は期末試験っしょ!」計画。
ここは一つでっかく掘り当てようという魂胆でございます。
うん。
完璧。

。。。
試験頑張ります。

追伸
つむり子は珍しい飴を手に入れた!►
ピロリロ~
fdc71a41.jpg
都会ですね。
うん、超都会。

ニューヨーク行って気分転換、及び現実逃避してきました。
国境越えるときに、なぜ荷物をチェックされなかったのかが謎過ぎました。
他の乗車客はちゃんとチェックされていたというのに。。。

ま、いっか。

MoMAでTim Burtonの色々と展示されていたかこの作品、スケッチなどは面白かった。
いや、しかし、Johnny Deppと仲が良いってのは本当のようですな。
彼宛に宛に書いた手紙に
「Johnny, I've thought up of a line for you to say right when you enter the chocolate room. Something like "Everything in this room is edible, even me, but that's called cannibalism, and is not accepted in most societies".Tell me what you think. Tim」
と書いてあった。
あの台詞はあなたが考えたのですね、バートンさん。
あと、印象的だった展示品は一連のスケッチでカップルものを描いてるものでした。
バートンさん独特の視点から。
一つのタイトルは「A couple enjoying themselves」。
うん、エンジョイっちゃエンジョイだけと、なんと言うかお互いの手足を食べてますね、はい。

あと自由の女神見た。
セントラルパークもちょっと歩いて。
なんかよく映画なんかで見る汽車かなんかの駅見た。
タイムズスクエアにも立ったし。
ワォールストリートも歩いた。
博物館と美術館もう一軒ずつ行って。
チーズケーキ食べた。

メトロポリタン美術館はマッハで通りました。
唯一覚えている展示品は、スケッチでマントの描き方の練習っぽい絵の隣に黒いミミズ的な線が走っていたものです。
説明では、同じ師の下絵を勉強してた、後に有名になる画家がマントの書き方の練習したものらしい。
続いてこう書かれてました。
「黒い意味不明な線は、どちらかの画家の親族の子供のいたずらでしょう」
。。。
いつの時代でも子供は子供のようです。
やはり描いてはいけないものには描きたくなるものですよね。

帰ってきたら、ハロー現実。
来週のテスト達といい、実験のレポートといい、色々と
ちょっと
いや、かなり
いや、超
ヤヴァイッス。
ニューヨーク行ってきます。
ちょっと前のイベント的なもので、でっかいポスターのような絵を数枚描かせていただきました。
つむり子がスケッチしたものを違う子に色を塗ってもらいました。
テーマは「海の中」。

298bdd49.jpgつむり子的には「幻想的なくらげの森」をイメージしつつ描いたもの。
何も言わずに色塗りを任したらこのような作品が出来上がりました。
幻想的というよりも独創的ですね。
いや、しかし、ある意味かなり毒々しい。。。




abcff934.jpg
少々分りづらいかもしれませんが、このイルカたち三白眼でございます。
はっきり申しますと、もう三白眼どころでは無く白目状態といいますか、
死んだ目といいますか、
薬漬け状態といいますか、
とにかく怖いです。
 
今週はかなりこまめに更新することに成功しているつむり子です。
しかし、ブログがしっかりしてくると、ほかにボロが出たりします。
目指せ!まるちぃーたすかぁー!
≪ Back  │HOME│  Next ≫

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8]

Copyright c のろのろ観察日記。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog / Material By 御伽草子 / Template by カキゴオリ☆
忍者ブログ [PR]